今日の花たち

e0232963_1337229.jpg
ペチュニア(さくらさくら)  さくらさくらはこれで一株です。本当は一年草扱いみたいだけれど、我が家では軒下に入れて冬を越し今年で3年目です。やさしいこの色合いが大好きで夏の定番です。またこのブッドレアは20年ほど前に入院の時知り合った方からいただき大事に育ててきました。去年の猛暑のせいか枯れてしまったけど、数本挿し木をしてあったので、更新しすくすくと育っています。以前お気に入りの花木を枯らしたこともあって、それからはだめもとでさし芽や挿し木をする癖がついてしまいました.(^v^)




 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2011-07-07 13:49 | | Comments(2)

Commented by haru at 2011-07-07 18:22 x
こんばんは☆annさん

薔薇のほかにもたくさんのお花たちに囲まれているんですね♫
元気に咲いているお花たちをみていると、こちらまで元気に、そして癒されますね(*^_^*)
Commented by ann1013 at 2011-07-08 10:36
haruさんこんにちは~
花の命は短くてと昔誰かが言っていましたが、短い時を今が一瞬と咲くきれいさは捨てがたいですね。私もお花ちゃんにいつも元気をもらっていますよ。またアンの庭でお待ちしてます。ありがとう。