収穫(昨日の)

e0232963_93815.jpg
スイカ(小玉)まなむすめ
e0232963_9575785.jpg
トウモロコシ ミニトマト
チンゲン菜   
スイカは6月4日が初めての受粉の日です。一カ月ちょっとでこんなに大きくなりました。今日は初物です。2週間ちょっと受粉に通いました。大好物なので野菜でのわくわくナンバーワンです。去年あげた人たちにまたお届けしようと思っています。野菜は作る楽しみとプレゼントした時の相手の方の笑顔がうれしい~。トウモロコシは菜園の前のおばさんからのプレゼントです。頂いたその日に時間をおかずすぐ私達の胃袋に入りました。おばさんいつもありがとう菜園になさそうなものを、こうやって届けていただいて。甘くて甘くてとっても美味しかったでーす。感謝♪♪ ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2011-07-08 10:11 | 菜園 | Comments(2)

Commented by onnpu♪chann at 2011-07-09 22:38 x
annさんこんにちは(^^)  トマトが つるつる ピカピカ していておいしそうですね! 夏はたくさんの収穫があって、とても楽しそうなのが伝わってきますよ♪ 
Commented by ann1013 at 2011-07-13 21:29
こんばんは~onnpu♪さんはトマトがお好きなんですか?
ミニトマトのアイコはとっても育てやすくて毎年作っていますよ。onnpu♪さんも1本植えてみてたのしんでほしいかも。。。
夏バテで更新も遅れコメントをうっかり。。。。すみません  またのぞいてくださったら嬉しいです。