スイカはだれでも好き?

e0232963_15443554.jpg
e0232963_15453550.jpg
すいかすごく厳重ですよねえ。実はですね去年一晩で5個も食べられてしまったんです。近くの畑の人に聞くところによると、ハクビシンというやつで猫より少し大きいとか小さいとかで、がっかりでした。なので今年は海苔網をもらってきて、まわりに張り巡らし、夜は音のするように風鈴などを付けてみました。そのせいかどうか今のところのご訪問?はありません。おいしいものは動物も食べたいのですよね。
e0232963_1554255.jpg
あらあらこのスイカの赤ちゃんはまあ外に出てしまってとりや動物につつかれてしまうかも。。。。。


e0232963_1559314.jpg
カボチャ   カボチャにはうどんこ病がよく出ます。もう少し収穫してからにしてねと毎年のように思います。

 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2011-07-14 16:05 | 菜園 | Comments(0)