トマトジャムそのお味は(^-^)

e0232963_15544270.jpg
苗から育てたアイコこんなに収穫できました。
お友達にプレゼントしたり冷凍したり今日はトマトジャムをつくってみよう。

e0232963_1558190.jpg
ネットのレシピを参考にまず湯むきのトマトを5時間ほど
砂糖を加えて置いておきます。

e0232963_1612819.jpg
20分ほど煮てから火を止めて
レモン汁を混ぜひと煮たちでOK♪♪
昨日ジャスコのパンのシールを集めていただいた
ホテルブレッドにつけていただこうかしら
あとは牛乳寒天があれば最高♪♪~本当に甘党ですね。
ダイエットには程遠い生活かな~

美味しいものを美味しくいただける今の健康に感謝です。(^-^)
 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2011-08-05 16:15 | 菜園 | Comments(0)