めぐみの雨

e0232963_915022.jpg
水がめ
愛犬用のウッドデッキに庇を付けてもらった時に、雨どいを水がめに向け
満パイになったら水道の水の排水溝に落ちるよう、わが相棒に依頼?
素人でも何とかなりまして今では節水に (^-^) ね。。。エコでしょう。
e0232963_9221429.jpg

ハイビスカス
からからだった庭の花たちも、昨日からの雨でこんなにいきいき♪♪
水滴もきらきら輝いています。
e0232963_92519100.jpg

前庭
雨降り後の埃のないすっきりしているような前庭。
車庫の屋上から写して見ました。うーんこの間の台風で
花色がないですねえ。5月のバラシーズンまで待ちましょうかしらね。
e0232963_9322287.jpg

サイドガーデン
家の横にあるスペースにレンガ道を作り、アーチを2個付けてバラやクレマチスを
はわせたりしています。主にハーブ類を植えるスペースです。
何を植えても絵になる(^-^)なあんて自画自賛しながらここで遊んでいます。                                ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2011-10-06 09:39 | | Comments(0)