寄せ植えそしてちょこっと外出

e0232963_19583942.jpg

ガーデンのあちこちに咲いています
菜園のは更新しても家の周りのは去年のまま植え替えをしてません
でも秋の菊はとっても綺麗
今朝もたくさん切ってお墓参りに。。。。。
今我が家の庭に咲いているお花だよ。。。。と話しかけながら
私の大切なひと時です(^-^)
e0232963_2032351.jpg

チェリーセージ
e0232963_2061850.jpg

寄せ植え
ススキの仲間かな?のっぽさんなので画面におさまりません
e0232963_209712.jpg

寄せ植え
小人さんがちょっぴりはげかけてきました
うーんこれって油性のペンキを塗るのかしら?
お気に入りのポーズをしてくれてるので捨てがたい
e0232963_20135573.jpg

寄せ植え材料(ビオラ スイートアリッサム ガーデンシクラメン レッドライトモス)
e0232963_20211346.jpg

また曲がっているかな?本当に写真がうまく写せません
私と同じでピンボケで~す
でも袖ケ浦公園の大きな池の周りを30分ほどで一周して
とっても爽快でした
日暮れが早いので今日も駆け足であれもこれもと忙しくしてすごしました
ああ毎日疲れてまーす♪♪

↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2011-11-14 20:30 | | Comments(2)

Commented by haru at 2011-11-15 18:49 x
久しぶりのコメントです♪こんにちは(^O^)

春、夏に育つ色鮮やかな草花もいいですが
落ち着いたスモーキーな?色合いも素敵!秋冬の季節にマッチしていてこちらもしっとりとした気分になります。。。

寄せ植えの鉢はどのくらいの大きさなのでしょう・・?
ススキというくらいだから高さがありそうですね。

すっかりアンさんのお庭のファンになった私ですが、今住んでいるマンションは草花を育てるにはあまり向かない環境なので、将来、お庭を持てた時の参考に見させてもらっていますよ(*^_^*)

では、また遊びに来ますね。
Commented by ann1013 at 2011-11-16 13:44 x
haruさんこんにちは
アンの庭にようこそ

いつものぞいていただきありがとう

寄せ植えのテラコッタ(プラスチックもあり)は
直径40センチぐらいのを
毎年5個春と秋の頃に植えます
途中で咲き終えた花や傷んだものは交換して
楽しんでいます

アップの仕方が光線の具合だったり思うように
出来ていません
ブログのテクニックの情報を得にもう少し勉強(遊びかも)
したほうがいいのかもしれません

アンの庭で愛犬とお待ちしてます