裏庭の果実たち

e0232963_19275942.jpg

ハッサク裏庭に植えて14年ほどになります
植木屋さんに植えてもらったちょぴり大きな木でした
e0232963_19314979.jpg

ポンカン
これは苗木をジョイフル本田で買って植えました
今年は当たり年なのかなあ
しなだれるほどなっています
まだ完熟ではなさそうです

e0232963_19341442.jpg

甘夏
去年がすご~く多く収穫できたので
そのせいか今年は少ないみたい
一年おきかしら果物って?
e0232963_19365666.jpg

キンカン
これは前庭の植木の(たいした植え木はないけれど)間に植えてあります
台風の時の潮風?に
それとも植木屋さんの切りすぎかしら
ちっともなっていません大好きなのに。。。。

果物だ~い好きの私達夫婦
年間を通して何かしらを育てています

無花果 姫リンゴ ミカン キンカン ポンカン 甘夏 ハッサク 柿
栗(まだ苗木) ゆず 杏
 後は何かあったかしら~

本当に食いしん坊ですねえ
こうゆうことに体力を全部使い切っているかも。。。。
今日は果物の自慢?をしてしまいました


↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2011-11-23 19:51 | | Comments(0)