姫リンゴがぽろぽろと。。。。

e0232963_1150553.jpg
e0232963_11502956.jpg


アシタバ
不老長寿の薬草とか
10年以上前に一株植えた苗から、毎年大きくなった株は
花を咲かせそこいらじゅうに小さな芽がでる
古い株はいつのまにか枯れてなくなる
私が手を出すこともなくいつも同じくらいの数を保っている
青臭いのが苦手な私はおひたしは?でもてんぷらは大好物
他には酢の物や胡麻和え 卵とじそして汁の実やつくだ煮
でもてんぷらが一番です(^-^)

e0232963_1242132.jpg
e0232963_1244010.jpg

姫リンゴ

何か黒い?  あれえ写真の撮り方が。。。。

今朝うちの愛犬くんと裏庭を歩いていたら姫リンゴが。。。。
ああこんなに落ちてる
なんか利用法はないかなあとか思ったけど。。。。
そのまま今日は何にも作りません
こんなちっちゃなりんごでは。。。。
でも落ちていてもかわいいですねえ

↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2011-11-28 12:13 | 菜園 | Comments(0)