寒い朝

e0232963_14181735.jpg


氷の張った水がめ

愛犬くんと散歩から帰りパチリ。
バラちゃんの寒肥どうしようかな~。
歩いたおかげで体はポカポカこの勢いで実行♪♪

e0232963_14231419.jpg


チャイコフスキー

e0232963_142498.jpg

バラの後景

私はいつもバラの手入れをするときには片手に本を。。。。
梶みゆきさんの「バラの園を夢見て」の2冊の本を参考にしている。
体力のない私は今日は肥料やりだけ。
次回は~1・伸びたつるを切ったり葉を全部摘んだほうがよいとか。
      2・黒点病などを持ちこさないために石灰硫黄合剤を塗る。
      3・そして防寒対策で株もとにマルチング(私はバークを敷く)
我がでは本数が少ないからそれほどでもないけど、沢山だったら重労働かもね。
でも5月のあの季節を思ったら自然と体を、動かしたくなるから不思議です(^-^)
で。。。。バラの下にはどんな草花がいいかしら?
といろいろ園芸の本を見ながら悩みます。
最近は以前にも増して忘れっぽくなって・・・・なのでメモや本は手放せません。
この間愛犬くんは片時も離れず、私の前を歩きたがります。
凸凹コンビのひと時をアップしました。
e0232963_15393356.jpg


e0232963_15402093.jpg

よく働いた?愛犬くんもアップします。


↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2011-12-10 14:52 | | Comments(0)