あれれ・・・・ジャガイモが

e0232963_1351456.jpg

ジャガイモ

忙しくてなかなか菜園に行けなかった。
しばらくぶりに行ってみた 。 
あれ~春に収穫し残したジャガイモさんが頑張って実っていました。
結構立派なお芋様が採れた。
ウ~んこれなら来年からお盆過ぎに植えるジャガイモにチャレンジしてみようかしら。
我が家のキッチンの片隅のジャガイモはもう芽がいっぱ~いで、もう捨てるしかありません。
野菜の生命力にびっくりです。

e0232963_1359174.jpg


相棒とミニ耕運機のサラダくん

内緒でアップしちゃいました(^-^)

e0232963_1405799.jpg


チャイコフスキー

今季本当に最後のバラちゃんです。
この寒さの中健気にも咲いてくれて。。。。。
私のバラの参考書ではもう葉も花も摘んでそして予防のため
石灰なにがしを塗るとか。
去年は薬を探しきれなくてパスしてしまった。
そのせいかどうか今年の5月のバラはちょっとさみしかった様な気が。。。。。
さあ手抜きは禁物ですね。頑張って2~3日中には済ませよう。

e0232963_14134516.jpg

つるG エンブレム

ちょっとピンぼけ気味かしら?
でもこのバラちゃんは濃い黄色で大輪で私の大好きなバラです。

↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2011-12-16 14:24 | 菜園 | Comments(0)