期待のバラが・・

e0232963_15244957.jpg

   バタースコッチ
先日次女がこんなバラが…スマートフォンで見たら素敵♪
今朝ジョイフルにジャガイモの種を買いに行ったので
覗いてみたら幸運にもありました~。
ネットで調べたら 四季咲きで半剣弁の大輪(クリームががった黄色)
アーチにいっぱい咲くのを楽しみに植えましょう


e0232963_15372623.jpg


種じゃが

去年はメークイン2キロ きたあかり3キロ

今年はメークイン3キロ 男爵3キロ

    インカのひとみ(インカのめざめの改良種)

 一昨年これを作った時栗のような美味しさだったのでまた今年も作ってみようと・・

去年は5キロ今年は7キロを植え付けるのだけれどきっと今年も食べきれず
最終的にはしわしわにして捨てるかもしれない(結構プレゼントしているのだけれど)
でも菜園での成長を見るのが好き・・収穫の時が好き 食べるのはもっと好き
なのでことしもせっせと菜園に通いたい

今朝は無花果を植え付け予定が風が冷たかったので中止
あすは穏やかな晴れになるといいけど・・

菜園計画ノートは5年目に入って厚みを増してきた
去年の今頃はと思った時にはすぐ見れるよういつも菜園バスケットに入っている

貸していた菜園を年齢を重ねて少し無理に・・・
ということで今年からまた面積が増えてしまいそう
なので空いた所にお花ちゃんや果実を植えようと計画中
あ~あ今年の夏もまた雑草と格闘だ~(^v^)

 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-02-27 15:58 | | Comments(2)

Commented by chatosuke at 2012-02-28 20:19 x
annさん、こんばんは。
ごぶさたしておりました。久々のコメントです。

今日は夕食を終えて一息つきながら、ブログを読ませて頂いています。
日中は屋内で仕事をすることがほとんどなので、こうしてお庭や菜園の写真を見ると癒されますね。
まだ花は咲いていなくても、この先どんな風に成長するのかな~と想像するのは楽しいですよね♪
バタースコッチ、こっくりした珍しい色のバラですね。
私、こういう落ち着いた色のバラって大好きです。

これからの成長していく姿を時折見せて下さいね。楽しみにしています o(^▽^)o
Commented by ann1013 at 2012-02-29 10:22 x
chatosukeさんこんにちは~

今朝はとっても寒くて東京では雪ふりとか
お元気でしたか?

バタースコッチ咲き進むとベージュに近い色になるとか
私もこの種のバラは初めてです
咲くまでの様子をアップしたいと思いますので
楽しみにしていただけたらと思います

春ももうそこまで・・これからが花達の季節ですね
一緒に楽しみましょうね(^-^)