菜園にて

e0232963_19404266.jpg

矢車草

ジャガイモを植えるところをミニ耕運機で耕しに・・
種イモは今朝切って切り口を乾かしてある
あす植える予定
ということで菜園に行った
菜園の一角は私の花コーナーです
矢車草は毎年 ピンク 白 青そして赤紫の四色咲きます
風邪で倒れてしまうことも多いけど大好きなので飽きずに植えてます

e0232963_19465174.jpg

水仙
マイガーデンにはない種類の水仙
去年まで菜園を使っていたオジサンの置き土産
いろいろな芽が出ますよ~と言っていたとおり嬉しいプレゼントです
綺麗ですね~

e0232963_19494229.jpg


キャベツ
箱入り娘ならぬ寒冷紗入りのキャベツ
これをかけてない一列は鳥たちにつつかれ全滅です
やはり何でも手をかけた物のほうが仕上がりがいいようです
でもかけすぎも問題ありかも・・
e0232963_19525245.jpg


クリスマスローズ(ダブル花色ミックス 交配種)
ラベルにはこうなっていました
で・・名前が?今季のニュウフェース
菜園から帰って玄関横の鉢が目につきパチリと


 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-03-11 19:59 | 菜園 | Comments(0)