キャベツのこと

e0232963_142117.jpg

ニンニク
我が家の大好物
みじん切りにして何にでも入れちゃいます

e0232963_14224341.jpg

ラッキョ
甘酢に漬けて食べるのが好き

e0232963_14234540.jpg


玉ねぎ

これもあると重宝します

e0232963_1424327.jpg



キャベツ
こうなるまでの道のりは

e0232963_14261969.jpg


キャベツの間にあった草 でも花は綺麗かも?
e0232963_14275929.jpg


草取り前の様子

e0232963_1429590.jpg


草をとった後はこんな感じ
キャベツが綺麗に並んで(追肥も完了)
こんなになる前にとらなきゃね。.わかっているけど寒かったんです
で今日でスッキリ
e0232963_14325828.jpg


こんないい子がとれるまであと少し待ちます
暖かくなってきたので菜園にはもっとまめに来なくっちゃね(^-^)

e0232963_14505123.jpg


イチゴ (章姫)
以前失敗したのにまた植えちゃいました
大好きなので楽しみ。。やっぱり食いしん坊

↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-03-15 14:35 | 菜園 | Comments(2)

Commented by さくら at 2012-03-16 08:59 x
annさん、おはようございます。
さっきブログを見つけて、コメを見た所です。
名前がちゃんと入ってなくて、ごめんなさい。

野菜畑、本格的なのね。 野菜は花と一緒にちょこちょこ植えるだけです。
本当はやりたいけれど、肝心の土地が~

プリンスエドワード島、一昨年行きました。 ターシャの庭もちょこっとだけ。
長年の夢でした。

また、お邪魔しますね。
Commented by ann1013 at 2012-03-16 20:28
さくらさんこんにちは♪
プリンスエドワード島に行かれたんですね。
そしてターシャの庭にも
よかったですね~念願がかなって(^v^)
私もターシャの生き方が大好きでNHK放送分を録画してよく観ます

野菜作りは今年で5年目に入りました。
素人なので本を片手に遊んでいます。

アンの庭でお待ちしてます