蕪の花

e0232963_19395273.jpg
e0232963_1940813.jpg

蕪の花
菜の花似ていますねえ~
アブラナ科なので親戚みたいなものかしら
e0232963_19473570.jpg

麦なでしこ(アグロステンマ)
5月~6月にかけて優雅に咲きます(花が待ち遠しい)
葉ばかりでごめんなさいね
でもこんなに大きくなってもう少しです

e0232963_19524178.jpg

矢車草もこんなに大きくなって

e0232963_19535071.jpg

土いじりしていると時間を忘れる・・で午前は3時間ほど菜園に
e0232963_19563334.jpg

暖かくなるとそんなのんきなことは言っていられません
なので通路になるところとかにボードを敷いて(ボードの右側は土手です)
楽をすることを考えます(^v^)
e0232963_19582917.jpg

もうじきここが私の好きな花でいっぱいになるかも

相棒は午後も一人で菜園に
果実類に堆肥をやったり除草をしたり帰ってきたのは5時を過ぎていました

え~菜園にお勤め?


↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-03-22 20:06 | 菜園 | Comments(0)