花の種まき

e0232963_13525290.jpg


梅の花が散りました
散りぎわも綺麗ですね~
 
ここ数日赤毛のアンならぬ赤目の・・・
もともとそんなに健康ではないのに頑張りすぎ?
なのでブログがアップできるくらい快復(^v^)

少し良くなると動きたい病がむくむくと・・
マリーゴールドやスカビオサ などの種まきをしました
後は夏野菜の分が少し残っています

e0232963_13561572.jpg


バラ様のピカピカの新芽にもはらはらと

e0232963_13581336.jpg

菊の挿し芽の一部です
根付いたら移植して菜園もガーデンのも更新します

e0232963_1403850.jpg

e0232963_1414574.jpg

寄せ植えの麦
こんなに大きくなりました
麦って珍しいかも 昔はどこにもあったような気がします
もう少し楽しんだらドライフラワーにしょうかな(ガーデンの葉は白が入ったツートンカラー)


e0232963_148516.jpg

パッタ
玄関ドアにいました
来客があれ~バッタがいるよ~
で気がつきました。うっかり見落としてることって多いかも
夏のバッタは緑ぽいですよね・・あれ違ったかな~

e0232963_14131542.jpg

ビオラ
こぼれ種からなので一鉢しかありません
フリフリで可愛いですね~

やっとブログをアップできるようになりました
これからも無理せずにマイペースで写真を撮れたらいいな~
なんて思っています

無理がきかない年齢なんですね
ゆったりと行きましょうかね

e0232963_14395781.jpg

本当は昨日このガーデンショウに行く予定でした
でも体調の関係で今回は我慢です
今日は体調が快復相棒は車大好き人間なので行く気満々
でも・・相棒は今日は法事で無理・・残念
ああ~ということで
西武ドームの例のガーデニングショウを楽しみ・・
すぐ次の楽しみを見つける名人なので~す(^v^)


 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-03-25 13:59 | | Comments(0)