アガパンサスを移植しました~

e0232963_1949139.jpg

アガパンサス(白 ブルー)
ずーっと植えたままなので大株になってしまった
掘り上げて菜園に移植することに・・今の時期でいいのかなあ

e0232963_19543956.jpg


ということで菜園のふちに植えました
相棒が大きな穴を掘り そこにじょうろで水を入れ苗を移植
力仕事はお任せです
少しは雑草よけになるかなあ~

e0232963_1957261.jpg

スナップエンドウ(スナック)
秋に種をまいた分
去年は4月に収穫できたけど今年は上に張ったビニールが風で・・・
あまり大きく育っていない

ちょっと見えにくいけど右側の黒いマルチのところに
3月に種まき分の苗を移植した(34株ありました)
これがうまく行けば今年も美味しいお豆さんが食べられる(^v^)
e0232963_2065229.jpg

これなんの木かわかりますか?
無花果の木なんですよ
この間植えた苗木を加えると5本になります
少し芽が膨らんできました~
ボードを敷いて少しでも除草の手抜き策です
菜園の中を行ったり来たり土をさわっていると時間を忘れます

家に帰ってから朝掘り上げたアガパンサスの大きな穴をならし
その周りが広くなったので育苗箱を移動したり・・
う~んやっぱり忙しい
自分で仕事を作ってしまう性格なのか?

  
 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります

今日ものぞいていただきありがとうございました
  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-03-29 20:21 | 菜園 | Comments(0)