今日もまたマルチを・・

e0232963_12555015.jpg

前庭のバークを除去
前回の藁除去に続き今日も・・
いつもこの作業の時は小さな(ダイソー)熊手が便利です
バラのとげに触る事もなく 自分の方にうまく寄せることができるから
バラの根元に太陽が当たり♪♪かもね
きれいなバラの咲くのが楽しみ
e0232963_1302353.jpg

忘れな草ではなく都忘れです
相性が悪いのかいつのまにか消えている
今回は鉢植えに・・さあ大きく育ってね


e0232963_1383125.jpg


あら~大変
昨日の強風で大事なエンジェルの親指がポロリと・・
ここで相棒の出番です(自分でする気がないので困ったものです)
ということで接着剤で…無事外科手術?
切断部分を綺麗に縫合?
エンジェルちゃんも安心して本が読めるかも・・
強風注意報が出たら大事に玄関とかに入れてあげるね

e0232963_13221022.jpg


知人からのお花
名前はパルポコジューム ゴールデンベル(通販の本より)かな~?
小さくて可愛いお花ちゃんです
多花性とのこと庭いっぱいになりますように

e0232963_1346524.jpg

ムスカリ
最近は色々な色がある中でやっぱり青系統が大好き

e0232963_13473637.jpg
e0232963_13481581.jpg


アシタバ
2~3年過ぎると とう立ちし種をつけると枯れる
裏庭いっぱいに増えた
ゲルマニュウムが含まれているとか 我が家ではてんぷらでよく登場します(^v^)
ちょっぴり開いた葉はおひたしにするといいよって・・
青虫さんに食べさせようかな


      ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-04-01 13:28 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2012-04-02 14:03 x
annさん、こんにちは~(*^。^*)

ご訪問ありがとう。 イワナシをUPしたから、annさんが見てくれないかな~と思っていたの。 (^^)bGood! (OK!)

お庭綺麗に手入れされていますね。
私なんて、まだ全体UPは出来ないよ。
汚くて~ お恥ずかしい。

でも、去年のロンサール↓ 見せて貰って、我が家の薔薇が恋しくなりました。
もうすぐ会えそう。 可愛がってないのに、ちゃんと春を忘れず
咲いてくれそうです。

野菜がいっぱいで羨ましいです。今から買いに行かないと、
冷蔵庫の野菜室に、青ものが全くない!

あのね~、忘れな草と都忘れを書き間違っているよ。
何処に、忘れな草があるのか~ なんて、探したよ~。

お墓にいつもお参りしているなんて、故人とお話する事がたくさんあるのでしょうね。
心のよりどころの一つ? とても感銘を受けました。

また遊びに来ますね~。
Commented by ann1013 at 2012-04-02 20:07
さくらさん こんばんは~

イワナシ アンつながりで待っていただいたようで感激です

私忘れな草って書いちゃったのよね~
何回もUPする前に見るのに~です
老化が随分進んでいるようでお恥ずかしい
でも教えていただいてとっても嬉しかったで~す
(ブログ内を訂正しておきますね)

今日もアンの庭に・・ありがとう
いつでもここでお待ちしてますよ
育てた花達と一緒に