今朝の花

e0232963_16274295.jpg

アーモンドの木
先日植えたばっかり
もうこんな小さな蕾を付けて・

e0232963_1633306.jpg

今日もまたカモミールをパチリ
甘い香りと小さなかわいい花 楽しみつつ
たくさん咲いたらブレンドしてハーブティーを
e0232963_16342951.jpg

この子も再登場です
数年前直売所で気に入り連れ帰りました~
花が終わり地上部が枯れるとうっかり忘れてしまうこともあります
名札は絶対必要です
そそっかしい私は別の苗を植えようとミニスコップを・・
覚えておける良い方法はないかしらね~

 ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました

  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-04-07 16:52 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2012-04-07 22:25 x
アーモンドのの実って、日本でも採れるの?
花はどんな花かしら?
咲いたら、教えてね。

私は、だから鉢だらけになるのよ。
地植えだと、掘り返すのよ 馬鹿なのよ~。
Commented by ann1013 at 2012-04-08 19:46
さくらさん こんばんは~

あのね 花は咲き始めは白くて 開花が進むとピンクに・・
きれいな花みたいですよ♪
落葉なので草花の邪魔にはならないところも気に入ってます
まだ赤ちゃんの木ですが 実が成ったらUPしますね
いつになるかしら~(^v^)