今朝の庭から

e0232963_14332080.jpg
e0232963_14335618.jpg

友人からの苗だったので名前は?
いつまでもじーっと・・そんな花
e0232963_14385397.jpg

菊の挿し芽
見てください・・根こんなに根が出ているでしょう(^v^)
暖かい日に菜園に移植しましょう
で…喜んでいつもの悪い癖
思いつくとスピードを出す癖
カメラを家に取りに行き早く写したい
私の周りをシリ君がちょろちょろと・・気がついたらシリが足に巻きついたように
思った瞬間足がねじれてど~んと尻もち
あ~あまたやっちゃった~
時間がたつほど足の甲の所がはれ上がり・・でもまだ作業はやめられません
寒さのせいか種まき後の発芽が悪かったので
残っている種をもう一度撒いてしまいましょう
じっと作業をするだけなら痛みも少ないし・・本当におlチョコチョイなんだから~
e0232963_14494574.jpg

朝顔の種まき
ちょっぴり早いかも(種いっぱいあるから試しに)
e0232963_1451539.jpg

サイドガーデンの鉢植えのスナップエンドウ
菜園の豆さんは風でほぼ全滅なので今年の豆さんはまだ収穫なし
こんな年もありかな
e0232963_145302.jpg

ルッコラ 
サラダ用今年は庭に・・近くにあると使いたいときすぐに0Kなので
e0232963_14543880.jpg


つるバラのつぼみ
ちいちゃな若葉の間から 可愛い~蕾が・・
もうすぐね
e0232963_151338.jpg

ギボウシ
ついこの間までは何にもなかったのに~
今は存在感抜群で~す
今日も花達をペタペタはりつけて見ました


ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました

            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-04-15 14:59 | | Comments(3)

Commented by さくら at 2012-04-15 23:26 x
こんばんは~。

無理は禁物ですよ。 気をつけないと、足大丈夫?
ビニールハウス? 本格的ね~。 もしかしてプロなの?
何処かに卸してるとか?

一番上の白いお花、オー二ソガラムだよ。
うちにも貰い物があるから、知っています。^^
Commented by つづき at 2012-04-15 23:30 x
annさん、きっと私の方が歳ですよ。
私も団塊の世代です。 やったね!
私ね、晩婚なの。 貰い手がなくて~ 
Commented by ann1013 at 2012-04-16 06:57
さくらさん おはようございます

私テンションあがると 動きが早くなるみたい
馬鹿でしょう・・今日は安静にしています
と言うか~激痛で歩けません トホホ

ビニールハウスではないんですよ(説明不足でスミマセン)
寒さよけにあ~ち風の骨組みの上の方だけビニールを
例年はこれでOKだったんです・・・でプロの農家ではありません
趣味で自家用の野菜作りで楽しんでます

白花の名前まったく初めて
博識ですね~ スバラシイ!