今朝の庭風景

e0232963_19464029.jpg

姫リンゴ
裏庭と前と2本の木に可愛い花をつけている
忙しくしていると うっかり見忘れる事がある
気がついた時には ハラハラと・・そんな年もありました

e0232963_19522157.jpg

月桂樹の花

e0232963_1953941.jpg


ふと足元を見るとバーバスカムがこんなに大きくなって♪
白い名札がちょっと興ざめ?
でもねこれがないと芽が出てない時の除草で 
土の中の球根類やらを 傷つけないためなんですよ
地上にある時をイメージすればよさそうなのですが すっかり忘れるので・・
名札は大切な道標で~す

e0232963_19552714.jpg


ラベンダー
この花も大好き
花に向かってそ~っと言います
きれいね~すごいね~
ちょっと変?
ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました

            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-04-20 20:03 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2012-04-20 22:28 x
林檎の花も、ラベンダーも可愛いですね。
うちはまだ咲いていませんが~種類が違うみたいです。
あ、リンゴはないですよ。(o^-^o)

月桂樹、重宝するので植えています。
まだ小さいから、花はつきません。
こんな花なんですね。

↓の梅の実、可愛くて~ あんな、ひこばえにも生るんですね。
是非大きくなって欲しいですね。

名札、よ~く解ります。だからあんまり球根植えないんですよ。
で、鉢だらけなの。 (^^ゞ
Commented by ann1013 at 2012-04-21 20:18
さくらさん こんばんは~

月桂樹の葉をリースに使います
葉色が悪くなってきたもの まあそのままが良いとか
好みは色々なのですが 私は緑っぽい感じに・・で使います

ひこばえってあんな状態をいうんですね~
知りませんでした~一つお利口になりました(^v^)

球根や宿根は素敵な花が多いので植え付けたくなるんですよね
でもお互い花好きで良かったですね