君子蘭がきれい~

e0232963_2024184.jpg


e0232963_202631.jpg

e0232963_20243764.jpg


君子蘭
オレンジも良いけど黄色はもっと好き
先日いただいたのはちょっと外に出して 一夜しまい忘れたら葉が黄色く元気なし
そんな時また3鉢頂いたので きょうはそれをUPします

e0232963_20312698.jpg


小さなかわいい花
いただき物で名前を忘れちゃった~ 

e0232963_20335959.jpg
e0232963_20341977.jpg

アスパラ
今年のアスパラはちょっと貧弱 細すぎ
なぜかな~ 本を見たら肥料不足?
一応参考書どうり追肥とかはしたんだけれど・・
思い当たることが一つあり・・それはね雑草の勢いがすごくて アスパラ全体を覆っていた
手が回らない時期があったかも・・
一度種をまくと3年目からの収穫で 10ねん程0Kとか
その前にまん丸に太らせないとね・・私だけ太ってどうする
来年は太くて甘~いアスパラを作りたい

e0232963_2042687.jpg
e0232963_20421994.jpg


可愛い箱ですね~
これね相棒のお友達からのプレゼント
菜園でのお茶タイムに・・
菜園に小さな小さな休憩小屋があり そこにテーブルとイスを置き
土いじりの合間にお茶します
で・・こんなチョコレートや売り出しのお煎餅やらを持っていき休憩します
私の菜園行きはこれが目的?と思えるほどもって行く 食料を選ぶ楽しみもあります♪

ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました

            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-04-21 20:51 | | Comments(0)