今日の菜園風景 立派な夏野菜の苗様

e0232963_20314033.jpg


夏野菜の苗達
昨日我が家にやってきた・・苗御一行様で~す
ピーマン キュウリ 茄子 カボチャ ミニトマト
いつもならここにスイカの苗も・・今年は出来が悪かったのかしら?
ゴールデンウイークの頃に メロンとスイカの苗を 買いに行かなくちゃ♪

e0232963_2036316.jpg

ミニトマト
もう花が咲いています 本当に元気にすくすく育っていい苗ですね

e0232963_20375271.jpg

トマトの赤ちゃんが見えますか~
まだ黄色の花をつけて・・立派に実になっていますよ~

私は超健康体ではないので 基本的に午前の作業で終了です
でも我が相棒は作業の途中は嫌なのです・・絶対に
でトマトの骨組みの上にビニールを張って キュウリの支柱やらいろいろ終わらせ
夕方6時過ぎに帰ってきました~
これじゃサラリーマンみたいね(^v^)
昨日も午後苗を受け取ってから 出直してやはり6時頃に・・
只今 菜園病にかかっています・・かなり重症かな

あすは天気予報は雨らしいから・・ジャスコに行こうかな~
あ~あ今日も疲れました~
あとには収穫の楽しみが・・
そういえば小さな無花果の実を発見 だ~い好きな果物
早く大きくな~れ



ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました

            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-04-25 20:40 | 菜園 | Comments(0)