今日の庭風景・・バラが咲き始めました

e0232963_14405256.jpg

アンネフランク
とても丈夫なバラ 
長女が最初に植えたバラ
そのうち私も欲しくなり買ってもう今年で9年目です
さし芽で増え今では5株ぐらいありガーデンのあちこちで 咲いてます

e0232963_14501837.jpg

アップにしてみました♪


e0232963_14561446.jpg

薔薇のアーチに若葉がいっぱい 蕾もいっぱい
待ち遠しいなあ~

e0232963_14511793.jpg
e0232963_1452397.jpg


ガーベラ
この花も好きで去年株分けをしてしまいました
参考書も見ずに適当に(^v^)
でも3鉢とも蕾をつけました 適当でもうまくいく場合もあり?

e0232963_14592046.jpg

シリ君
今日のシリ君我が家の次男君 どっちからみても可愛いね



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました

            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-04-29 14:58 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2012-04-30 15:29 x
薔薇が咲き始めると、春の庭も佳境ですね。
嬉しいけれど、ちょっぴり寂しくて…
終わりが近くなるから…

紫陽花が慰めてくれるけれど、蚊が意地悪なので~
撃退のいい方法ないのかしらね~ (ため息)

アーチの薔薇何色なのかな~ 楽しみ~
Commented by ann1013 at 2012-05-01 16:32
さくらさんこんにちは~
薔薇の後は終わりが・・私も同感です
でも毎年何やら次々と 花達が咲いてくれているようですね

いまさらですが花が好きでよかったって思いませんか~

ブログに薔薇ゾウリムシの事を書いてありましたよね
私はその虫が探せません?
でも確かに毎朝蕾に近い新芽が 可愛そうな事に
機会がありましたら 教えてくださいね