今朝のミニガーデンの花は・・



e0232963_1536362.jpg


e0232963_15304127.jpg


ガーベラ
この子たちはまだでしたよね  
ガーベラの鉢を見るとつい買ってしまいます
でも毎年シーズンになると 咲くので 種類は増えるばかり

e0232963_15365416.jpg


e0232963_15371268.jpg


ラベンダー
これは2種類のラベンダーかと?
最初のうちは名札しっかり・・そのうち風で飛んだりでなくなり
それも気ずかないうちに名前はすっかり 忘れていて 
本当に好きなお花ちゃんの 名前くらい覚えておかなきゃ
脳を刺激してあげなくてはね(^v^)

e0232963_1550014.jpg

ジャーマンアイリス
華やかですね 紫がかったブルー綺麗

e0232963_15462796.jpg


カラタネオガタマ

咲きだしました~ あま~いバナナのような香り
低木なので他の草花の邪魔にはなりません

e0232963_1643671.jpg


シリ君 今日はとってもおすましポーズ


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ










by ann1013 | 2012-05-09 15:59 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2012-05-09 23:39 x
ガーベラ 華やかですね。あかるいわ~。
ジャーマンアイリスもとっても好きな色です。 我が家は葉ばかりで、咲かないのよ(T_T)

気になるのはオガタマノ木、欲しいの。
Commented by ann1013 at 2012-05-10 11:30
さくらさんこんにちは~
そうガーベラ好きなんです
はっきりした色合いが好みかも

ジャーマンアイリス待つ楽しみもまた・・・

カラタネオガタマあまり成長が早くないので良いかも
逆に月桂樹の木は大きくなりすぎてもてあまし気味です(^v^)