雨そして薔薇



e0232963_1958313.jpg


e0232963_19585892.jpg

プリンセス ドゥ モナコ
我が家に来て2回目の春 雨の止んでいる時にパチリ
花弁に雨粒がキラキラと・・

e0232963_204789.jpg


e0232963_2042619.jpg


ピエールドゥ・ ロンサール

可愛い花ね 人気があるのがわかるような気がします
しばらくたたずんでいたいな

e0232963_2083559.jpg


e0232963_22221730.jpg


アンティークタッチ ルージュ ピエールドゥ ロンサール

こんな長い名前が付いていました
色合いが好き咲き方も ファ~ッとして 大好き♪
ロンサールさんより1年後に買ったのに 追い越してしまいました
元気モリモリさんです

e0232963_20142563.jpg


ツル アンジェラ
アーチを覆うくらいになる日を夢に見て 今日もそ~っとのぞきに来ました

e0232963_20175419.jpg


クレマチスのエトワールローズ
やっと咲いてくれました
薔薇との相性はいいみたい 数種類あるうちの一番のお気に入り

e0232963_20205262.jpg


カンパニュラ系かと?
友人からの名無しさんです
ブルー系は大好き


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ













by ann1013 | 2012-05-15 20:24 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2012-05-15 23:38 x
今晩は~

薔薇たくさんありますね。 それにとっても元気。
我が家はあまり、構わないから大きくなりません。
種類も淘汰され、少なくなました。
少しいれようかな~。

これからどんなお花が咲くのかしら。
楽しみにしてますね。
Commented by ann1013 at 2012-05-16 21:52
さくらさん こんばんは~

薔薇はそんなに種類はないのですよ
黒点病もちらほら
これはもうあきらめています
ここ数年で何本かの木が枯れてしまいました
なので購入時は強健種 そして四季咲きの薔薇苗を求めます
手間もかかるけどやはり薔薇って 庭に欲しいですね