人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇り空 わ~い菜園日和


曇り空 わ~い菜園日和_e0232963_16583610.jpg


はぐら瓜

ポットで育てた瓜の苗を 菜園に定植(11株)
苗様はまだ残っているけど どう考えても食べきれるわけありません
なので残りの苗はだれかにあげようかな

曇り空 わ~い菜園日和_e0232963_1713939.jpg


カボチャ
もう花が咲き始めて
早くほくほくの煮物が食べたいな~♪

曇り空 わ~い菜園日和_e0232963_173148.jpg


チャイコフスキー(アマチュアカメラマン?相棒なので・・)
最近面白がって カメラを離さないんですよ(マイクと間違えてるかな?)

菜園の一角にさし芽の薔薇を4株ほど植えました
こんなに綺麗に咲いてくれて 作業の途中に道具類を取りに小屋に
行く時にちらちらと・・これって私流
疲れも吹っ飛びますよ な~んて趣味でやってる菜園 農家さんとは違うので
疲れっていてもたかが知れてるかも・・です
土いじり楽しんでしなきゃね


曇り空 わ~い菜園日和_e0232963_1711888.jpg


スイカ
先日植えたスイカ う~ん元気そうですね安心です

曇り空 わ~い菜園日和_e0232963_17122121.jpg


アグロステンマも矢車草ももう種をつけ始めてきました
夏用の花チェンジしなきゃ でも今年はジニアもマリーゴールドも発芽が?
なので昨日D2でジニアの種とポールヒマラヤンムスクの新苗を購入
あ・・薔薇はずーっと欲しかった品種があったから・・新苗でちょっと不安なのですが
うまく育ってくれるはず でもどこに植えようかしら
買ってから場所で悩むのは無計画?薔薇ちゃんに引き寄せられちゃったかな(^-^)

ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2012-05-21 17:21 | 菜園