人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチスも開花で~す


クレマチスも開花で~す_e0232963_1634345.jpg


クレマチスも開花で~す_e0232963_164363.jpg


クレマチス エトワール・バイオレット
この色大好き 今日も何度となくのぞきに 自分で可笑しくって(^-^)

クレマチスも開花で~す_e0232963_1672353.jpg


クレマチス エトワール・ローズ
ベル型というのかしら 可愛いですよね いっぱい花をつけます
クレマチスも開花で~す_e0232963_1684432.jpg

直売所でⅠポット100円で買った苗からの開花です
写真がついてなかったので どんな花が咲くのかすごーく楽しみにしていた
甲斐が有りました 草丈は結構高いんですよ
また後日ね

クレマチスも開花で~す_e0232963_16114512.jpg


今日のアーチの薔薇達はこんな感じ
まだまだいっぱい咲きそうですよ~


クレマチスも開花で~す_e0232963_16124987.jpg


この子平成15年に京成バラ園で出会って 一目ぼれ?
黒っぽいビロードのような花弁に魅せられて連れ帰りました
木はあまり大きくはならなかったけれど 毎年きれいに咲いてくれます
今年まだ咲いてない薔薇にバタースコッチとフレンチレースが有ります
そのうち咲いてくれるかな・・もう少し待ってみましょうかね
クレマチスも開花で~す_e0232963_16175921.jpg
クレマチスも開花で~す_e0232963_16195718.jpg


この階段車庫の屋上用です
当初はこの上にも花壇を造る予定でした
水道も引きクレーンでコンクリの土留めを乗せ少し土も入れた事も・・
でも階段は私の足が(体力ないんです)で・・菜園の方に切り替えました
しばらく上はほったらかしだったのですが 今年は階段の途中に ゴーヤの余った苗様を
植えました ガーデニング作業をする時の日よけになるかも
去年流行った緑のカーテンです
もしいっぱい収穫できたらどうしよう 菜園にも〇〇本も植えてあるのに
な~んて言いながらせっせと植えます♪
その辺に転がっていた鉢なので統一感なしで ちょっと興ざめ(?_?)

ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-05-27 16:31 |