ひよけが乗りました~早すぎ?


e0232963_20392763.jpg
e0232963_20404063.jpg

車庫の裏に日除けをつけてもらいました
ティーコーナーとガーデニング作業台の上にです
日当たりのよいのは嬉しいけれど これからの時期は注意です
これで安心して寄せ植えやらを ここで出来ます♪
東南の角地の我が家は風あたりが半端ではありません1
なのでパイプでしっかりと作ってもらいました(相棒はこういう事が好きみたい)
e0232963_20474273.jpg


作業台は3段になっていて 私の一番のお気に入りの場所
気にいった苗を購入した時などは すぐにチョキッと切って さし芽をしちゃいます
ここでの土いじりが一番好き
ラジオを聴きながら う~ん至福の時かな
私の後ろ側にいつものアーチの花達がいます

ティーコーナーも出来て嬉しいな 今日なんて10時と3時はここでお茶しました~
午後は餅を焼いてきて食べました 強風でも気になりません 外で飲むお茶の美味しい事♪
買ってきてあったラティスを今日取り付け完了
レンガの周辺にギボウシ アスチルべ ヒュウケラなどを植えました
ちょっぴりシェードガーデン風?さあ明日は菜園に行かなきゃ 

e0232963_2145831.jpg


名前忘れちゃった カタログ見たけど探せない 次回までには・・
覚えていたのに 最近物忘ればかり しゃきっとしましょうかね

e0232963_211296.jpg


前庭を切り取ってみました
狸もカエルもいますよ(^-^)


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2012-05-28 21:17 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2012-05-28 22:25 x
annさん、ご機嫌ですね。
よい相棒さんをお持ちです。^^

この花フランネル草だよ。 日本名は忘却。 
益々楽しい庭仕事と野菜作りですね。
足はどうですか?
Commented by ann1013 at 2012-05-29 21:13
さくらさん今晩は~

フランネル草ですよね
大好きなんですよ

忙しくて回らない頭が一層輪をかけて・・
最近とても老化を 感じています
それから足の方はお陰さまで もう全快に近い状態です
ありがとう