人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に寄せ植えを作りました


久々に寄せ植えを作りました_e0232963_205963.jpg


 縁取りがひらひら感が有って可愛かったので
先日買ってきてあった素焼きの鉢に 寄せ植えしました
ベコニア2色に雪華草を足してリメイク?しました(ちょっぴり可哀想だけどビオラを抜いた)
1週間くらいすると落ち着いてきて もう少し見栄え良くなるかな
気にしてみてあげると 綺麗に咲く気がします

久々に寄せ植えを作りました_e0232963_2155186.jpg


オキシぺタラム・ブルースター
ブルーが素敵 星型の花でシルバーの葉も好き
夏から秋まで咲きます
1年草扱い でもこれ去年も咲いたのよね(種からです)

久々に寄せ植えを作りました_e0232963_2183995.jpg

チェリーセージのホットリップス
アップで撮るとかわいい 庭のあちこちでいっぱい咲いてます

久々に寄せ植えを作りました_e0232963_21105726.jpg

カシワバアジサイ
去年買った小さな苗木が 結構大きくなり 数本の枝に花をつけて
綺麗だし大きいから存在感ありで嬉しいな
1つの花でも先の方と元の方では 花の感じも違うし う~んいいね
(これマクロのレンズで撮ったらどんなになるかしら?)

久々に寄せ植えを作りました_e0232963_2119696.jpg

ラムズイヤー
欲しかったこの花去年苗を見つけ我が家に来ました
去年は小さいばかりで花も付けなくて でも今年は蕾が・・
さあ目が離せません いっぱい横に広がって そして花も付けてね
増えたら庭のあちこちに 一緒にいて絵になるようなそんな組み合わせができたらいいな♪


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2012-05-30 21:24 |