曇り わーい菜園日和で~す



e0232963_20105270.jpg


菜園の一角に植えた薔薇様 2種4本 開花しました
我が家の薔薇をさし芽で増やし ここに移植 環境が合っているのか
すごーく元気

e0232963_2011527.jpg

この時期の薔薇にしては 綺麗に咲いているようです

e0232963_2013284.jpg
e0232963_20134614.jpg

アルストロメリア
良く見かけるお花ちゃん でもUPしちゃおうかしら ちょっとピンボケ?

e0232963_2017165.jpg

薔薇の新芽もこんなに元気

e0232963_20191843.jpg

オクラ
先日まいたオクラ 綺麗に出そろっていたのに 虫か鳥か?
食べられて無くなっていた しょうがないのでもう一度ない所にまた 種を落としておいた
で・・・こんなに育っている苗とまだまだ小さい苗が同じ列に。。

e0232963_20234994.jpg


アスパラ
アスパラを移植?
そんなことして大丈夫かしら・・と思ったけどやちゃいました
今年で種まきから4年目くらい
 全然今年は収穫できず なぜかな?きっとね雑草がはびこっていたからかも
なのでその場所をやめて 他の列に移植
う~ん元気になって来年は 太い立派なアスパラにお目にかかりたいな

e0232963_20285792.jpg

最初に植えたミニトマトアイコ
こんなに大きくなりました

e0232963_20312090.jpg

そしてさし芽で増やした苗を植え 今日数えたら29株にもなっていました♪
e0232963_2031402.jpg


こんなにいっぱい成って 早く完熟トマトを食べたいな

e0232963_20433350.jpg

これね今日の収穫の野菜たちです
玉ねぎすごーく大きいですよね 1コの重み結構あります
なので運ぶのに大変でした
力がないもんで・・と言いながら楽しんでいました 私が(^v^)


今日の菜園の様子をUPしてみました
野菜は毎日どんどん大きくなり 菜園に行くのはとても楽しみ(^v^)


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2012-06-05 20:49 | 菜園 | Comments(0)