今日の庭の花達とハーブ


e0232963_20114952.jpg

ことしもジニアの種まきしました 前回は失敗 自家採取で乾燥が足りなかったのか
芽が出ずしょうがないので 市販の種まきを・・あら~こんなにキレイに揃ってまあまあね
と思っていたら何日かして 茎だけのポット発見 
これっていつもこの時期 絶対ナメクジなんですよ
で・・せっせと補殺してます


e0232963_201007.jpg

このポットのは元気ですね こんなのを見ると種まきはやめられません
可愛い苗様でしょう♪
e0232963_20183137.jpg

小さくて可愛い花が咲くはずです
この花はお墓参り用なんですよ
10日に1回位のお参りに行きます これ今うちの庭で咲いてるよ
そう心の中でいつもこの言葉を無意識に 言いながらお線香を・・
喜んでくれるかなあ~ 早くジニアが咲くよう肥料をいっぱいすきこんで大きくな~れ

e0232963_20232096.jpg

八重咲きのインパチェンス
薔薇のような咲き方で可愛いので毎年 違う色の苗を買うようにしてます
今年は白とピンクのツートンカラーかな
ハンギングにしたので大きくなったら又UPします

e0232963_20285676.jpg

カラミンサ
もうじき小さな可愛い花をつけます
e0232963_20294955.jpg

レモンバーム
e0232963_20302850.jpg


白のラベンダー
e0232963_20312072.jpg

朝顔
どんな色が咲くかしら~楽しみ

e0232963_2032528.jpg

カシワバアジサイをアップで
e0232963_20333812.jpg
・・
上から見るとまた感じが・・

e0232963_20374726.jpg

e0232963_2038797.jpg


名前は? いただいた人の頭文字にしょうかな でMさんの薔薇で~す

e0232963_20404634.jpg

赤毛のアン
今日隣町の図書館に行きました で・・子供の頃よく読んでいた赤毛のアンをもう一度
ゆっくりじっくり読みたくなっていたので 借りてきました
さあ明日から菜園の合間に 読もうかな とっても楽しみ

e0232963_20435744.jpg


今日借りた本
2週間でこれだけ読めるかしら~
たぶん無理 でも読み始めて気に入った本は 最後まで読むのが私流
う・・だれでもそうかしらね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-06-06 20:46 | | Comments(0)