人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園の野菜いろいろ


菜園の野菜いろいろ_e0232963_16361789.jpg

菜園駐車スペースに近い場所に植えてあります
多く植えてあるので その場所には草は出にくいかな
今の時期この花を見ながら 菜園小屋に入ります♪

菜園の野菜いろいろ_e0232963_16383632.jpg

これ京芋の列です(サトイモの仲間かしら)
去年は全然採れなかったので 今年に期待

菜園の野菜いろいろ_e0232963_16402250.jpg

今日もまた菜園に咲く お姫様 プリンセス・ドゥ・モナコ様で~す  疲れが飛びます

菜園の野菜いろいろ_e0232963_16415349.jpg

わー前回気がつかなかった こんなに大きいカボチャそれも2個も♪

菜園の野菜いろいろ_e0232963_16433075.jpg

カボチャ雄花

菜園の野菜いろいろ_e0232963_1644444.jpg

カボチャ雌花

菜園の野菜いろいろ_e0232963_1644554.jpg

スイカ苗様のお部屋で~す 大事に育てられてるでしょう(^v^)

菜園の野菜いろいろ_e0232963_16455434.jpg

小さいこの花はスイカの雄花です
残念今日は雌花がなかったので受粉はさせられなかったです
まだ苗が小さい事もあって 今日までトータルで4個です
これから成長してくると 毎日のように何個も受粉できるはずです 楽しみ

菜園の野菜いろいろ_e0232963_16491530.jpg


奥からカボチャ はぐら瓜 プリンスメロンそして小玉スイカ
丁寧に敷き藁をして 大事に育てます 手を掛けただけいい子が育つ?
今私達の楽しみの菜園ライフです

今日はお花ちゃん達が少なくて・・でも菜園の事もいっぱいUPしたい
また来てくださいね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2012-06-07 16:57 | 菜園