まだ咲いてるよ忘れないでね・・と言ってるような薔薇の花


e0232963_21182932.jpg

今日のラバグルートは色が最初の頃より明るいかも
そして可愛い やっぱりバラは好き♪

e0232963_21233616.jpg


サイドガーデンの薔薇達はシュートが とても元気
これは来年期待大ですね
冬場のふかふかのたい肥の効果かな・・なーんていつも楽観傾向の私(^v^)

e0232963_21261435.jpg
e0232963_21263188.jpg

これ昨日いただいた セッコクという蘭です
どんな花が咲くのか 今から楽しみです
花の苗や種を頂くととっても嬉しい・・花好きの人ってみんなそうですよね♪

菜園に行った相棒から携帯電話が・・あのね近所の畑のおじさんからサツマイモの苗を
20本もらったけど 肥料は?
私もはっきり覚えてないのでいつもの参考書を見て こうした方がいいって書いてるよj
と・・いつもの監督指示を(^v^)で私達の菜園は参考書と私の偽監督で成り立っています♪
さあこの20本の芋苗様と最初に植えた20本計40本の苗で どれくらいの収穫になるかお楽しみ



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2012-06-15 21:41 | | Comments(2)

Commented by おはようございます。 at 2012-06-16 11:04 x
お久~って感じですが、ブログはいつも覗いてます。
ジャガイモの収穫すごいな~ とか ^^
シュートが羨ましいな~
セッコクの花は終わったかも…
でもこの株、葉が大きくて立派ですね。
普通は白か、ピンク系が多いですが、ほんと、楽しみですね。
楽しいご夫婦のやり取りも、ほほえましい。 ∬´ー`∬ウフ♪
(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
Commented by ann1013 at 2012-06-16 16:47
さくらさんこんにちは~
セッコクの花をご存知でしたか
九州生まれの方からのプレゼントなんですよ 
いろいろな花の事いっぱいご存知なんですね スゴ~イ

私もブログのぞきに行きたいと思ってま~す(^v^)