人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の爪痕




台風の爪痕_e0232963_14333086.jpg

台風の来る前に避難させたハンギング達 (玄関と車庫)

台風の爪痕_e0232963_14342469.jpg

今朝外の様子 やはり倒れていました
もっと車庫に運べば良かったかな
庭の花達の色が一晩でなくなっていました
この辺の人はしお風が・・・と言います

台風の爪痕_e0232963_1438281.jpg

昨日綺麗だったブッドレアもこんなに・・
台風の爪痕_e0232963_14391780.jpg

台風の爪痕_e0232963_14393444.jpg

菜園のナスもキュウリも同じような状態になっていた

台風の爪痕_e0232963_14404055.jpg

でもね スイカは大丈夫だったのよ
そのうえ10個も雌花が咲いてくれて 受粉させました
さっきまでのがっかりした気持ちはこれで 一気に吹っ飛びました~ 
切り替えは早い方?
台風の爪痕_e0232963_1443293.jpg

飛ばされてプリンスメロンもこんなだったけれど 木は傷んでなかったので一安心

台風の爪痕_e0232963_14441756.jpg

カボチャも元気ですね~
なんだかよくわからないけど 地べたに這ってていて風当たりが少なかった?
でも良かった~もうすぐ収穫できるね
嫌なこともちょっぴりの良い事が有れば 乗り越えられるかもね

台風の爪痕_e0232963_1448532.jpg

トマトも葉が黒くなって巻いてしまいました
でも実がしっかりしてるし木も丈夫そうだから 大丈夫そうかな

台風の爪痕_e0232963_1450938.jpg

今日の最後の一枚
トマトをアップにしてみました(^v^)
美味しそうになってきました

蒸し暑い強風の中 今日も菜園での3時間程を 野菜の面倒を見て過ごせ良かった~

もう一人の住人は午後も菊の支柱をたてたり(AM行った時倒れていた)
無花果の木に支柱をしなきゃ なんてすっ飛んで行きました
周りの農家の人たちも今日は結構いたので 楽しみみたいですよ♪


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2012-06-20 15:01 | 全体