雨の後に・・


e0232963_19405264.jpg


e0232963_19412720.jpg

雪明り
先日お見舞いにいただいた 白い可愛い薔薇
花が終わって今はこんな感じ
緑が生き生きとしてますね~
このバラは一季咲きかしら?よく観察して蕾がなければそろえた方が良いかな?
ミニ薔薇は育て方がよくわからない・・ちょっと調べようかしら
来年も今年のようにきっと綺麗に咲いてね この子も車庫に避難組でした(台風時)

e0232963_1950684.jpg


カラー
これ何年か前に次女からのプレゼントの花
これ地上部が枯れて春になると芽が出てくるんでしたよね 
でうっかりしているといつのまにか 咲いているこの子に遭遇って感じです
でもこのピンク好き

e0232963_19543014.jpg


梅の実が落ちて消毒をしないせいかしら
それとも雨に打たれて 採り遅れ?
でも少し熟した実を明日にでも梅ジャムにしょうかな
さあこれから材料の蜂蜜を買いに行ってこよう
e0232963_19544851.jpg


e0232963_19593424.jpg

柿の実も育っていますね 葉が少し痛んだけれど 実が落ちないだけいいとしましょう
毎年同じような事の繰り返し でもそこに自分がいれる幸せを感じて・・


e0232963_2023172.jpg

e0232963_2025245.jpg

e0232963_203954.jpg


アガパンサス
この子は丈夫なんですね 台風の影響は受けてないみたい
白とブルーの2色あります どちらも素敵ね
花も話しかけるとそれにこたえてくれるとか♪



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2012-06-22 20:10 | | Comments(0)