今日も植木屋さんです



e0232963_20435788.jpg

前庭 
以前の庭の木を移したものがほとんど 最近ではもっと違った感じにすればよかったかな・・
でもしょうがないのでこのまま サイドガーデンの方に薔薇とかハーブを植えている

e0232963_2048316.jpg

ね~松の木もそれなりにカット 木もさっぱりしたかしら
先日の塩害? 茶色が目立ちます

e0232963_20511845.jpg

これカットの途中?電柱は大事だけれど写真を撮る時は 邪魔かも
あまりスタイルの良い松ではないな~ 私と一緒かな(^v^) 手入れをしても?

e0232963_2055385.jpg

ヤマモモの木
これはここに来て植木屋さんが植えた木です
一番大きい木かな これは来年プロに任せたら良いのに どうするんだろうか・・

e0232963_20565022.jpg

裏庭
隅っこの方でアシタバが超元気
新芽を見つけるとすぐその日の献立は てんぷらだ~い好きなんです

e0232963_20585261.jpg

サイドガーデンの奥のすみの方に植えた ブッドレア
蝶の来る木とも言われているとか まさにその場面です
ちょっとピンぼけ気味ではあるけれど まあ良いか撮れたから♪

e0232963_212076.jpg


ラティスにひっかけたり これは百日紅の木にハンギングを・・
こんな事をするのが大好き  そして変化を楽しみます 花が傷んだら違う株を入れたり
いろいろ花遊びは奥が深いかも(^v^)  そして時間を忘れ夢中になれます
読書と一緒かな


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-06-27 21:11 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2012-06-28 09:35 x
おはようございます。

annさんの庭広~い。
あれ、サイドガーデンだったのね。

メインの向こうに見える鳥居は(子の字でよかった?)
? お稲荷さんなの?
annさんの敷地内?

私も今日はちょっと、庭仕事出来そうです。 ^^

天ぷら食べ過ぎると、太るよ~ 生徒さんがそうなのよ。
でも、もういいわって…とっても元気な人なの。
Commented by ann1013 at 2012-06-28 20:30
さくらさん今晩は~
庭 和洋折衷?でゴチャゴチャで統一感がまったく無いのがね・・

そうですよ 私の家の稲荷様の鳥居です
以前から我が家にはありました
なのでそのままに・・

最近は食欲優先で物事が進んでいます
もう少しおしゃれにも気を使うべきですね(^v^)