初めての花




e0232963_214945.jpg


ホリホック チャ―タスWホワイト
直売所で買った苗様 手書き風のラベルでどんな感じの花かわからず
でも名前に惹かれて買った苗様
純白でフリフリで可愛い花 良かった買って・・
これって種とれるかしら~ いっぱいとれたら来年はガーデンのふちいっぱいにしたいな~
1個咲いただけなのに 気の早い事(^v^)

e0232963_2110937.jpg

全体像はこんな感じです この子は背丈は大きいほうですね

e0232963_2111552.jpg


グラジオラス咲いてた~
親戚のおばさんに10球くらいもらったのに その場所にベンチを置いたり(冬場に)
したのできっと消えてしまったのかしら 地上部が枯れている時に見えないところで
いじめているのかも ああこんなに綺麗な色ならもっと大事にすればよかった

e0232963_2119526.jpg

エキナセア
長女のところから来た花で最初は1株から
今ではガーデンのあちこちといっても3か所ですが 増やしました
大好きな花なのでもっとあちこちにいっぱいにします 
黄色系も欲しいので探してるけどまだ・・・
この花は草丈が高いので倒れやすいんですよね よそのブログでいいものを見つけました
今日はその使い方をUPしました ダイソーで315円でした(鉢スタンド) これなら見苦しくないですよね♪

e0232963_21263933.jpg

ラティス
車庫の出口付近にちょっとスペースが・・でラティスを付けたくなりました
そんなにいっぱい掛けなくてもいいのに すぐ掛けたくなります
ぶら下げたり 掛けたり本当に面白い♪
読書の時間が今日も削られてしまいます (^v^)

e0232963_21311043.jpg

今日の最後の一枚はシリ君です
伏せをして上目づかい・・う~んな~に


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2012-06-30 21:37 | | Comments(0)