今日も菜園風景を・・



e0232963_20213420.jpg

幼いころ家の裏の方にこの花が咲いていたような・・
この花もFさんの置き土産です 

e0232963_20241088.jpg

昨日植えたネギ2列 とても綺麗に植えてあります
仕事はきっちりとしないと 気が済まないようです 私は大雑把(^v^)
で丁度 バランスがとれているのかな


e0232963_20273234.jpg

ピーマンがいっぱい成っていますね この間の台風の影響も少しずつ回復に・・

e0232963_20291961.jpg

e0232963_2030543.jpg

プリンスメロンこんなにひどくなってしまって 食べられるようになるかしら?
ツルが~でももう少し様子を見て 捨てるのはいつでも出来るもんね

e0232963_20323031.jpg


e0232963_20324881.jpg


ねえ見て見て スイカ様こんなに元気に見えるでしょう
なのに一つも実がつかないなんて 信じられない
もう1週間ほど様子を見て たぶんダメだと思うけれど これもまた捨てなきゃね(?_?)
過去3年間は食べきれないほど収穫できたのに これってやっぱり苗のせいかな?
来年に向けいろいろ調べる事にしょう

e0232963_2038375.jpg

気分を変えて薔薇様を見てね
菜園のすみに植えたチャイコフスキー  草も元気

e0232963_20414667.jpg

今年もアピオスの花が・・
去年種イモを買って植えたのだったかな~ 堀残しから芽が出て花が咲いてそして秋ごろには収穫
とってもお得な子ですね 体にもとっても良いとか 小さいけれどほくほくして美味しいですよ

e0232963_204614100.jpg

バーバスカムとシソ
こぼれ種で菜園のあちこちにいっぱい出ています
邪魔にして抜いて捨てちゃうけど スーパーに行くと シソもそれなりのお値段で売っている
もう少し大事に食べてあげなくちゃね でもあんまり大量にあってもね もっと野菜を好きにならなきゃ
なんだか言ってる事が変に・・私は9時を過ぎると眠くなるタイプなんです(^v^)

午前中は相棒はまたも草刈り機で遊びに?行きました
そして夕方二人で収穫にその間に アピタにも行って一日中なぜか忙しい
e0232963_20525364.jpg

で今日の最後の一枚です
今日の収穫をパチリ


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-07-05 21:03 | 菜園 | Comments(0)