玄関前の寄せ植え





e0232963_17274324.jpg


e0232963_17282078.jpg

アップしてみますね 良い感じ♪

寄せ植え落ち着いてきてちょうどいい感じにんって そう思うのは私だけ?
このガーベラは鉢を置いただけです 只今グラス類を物色中
去年はパープルファンテングラスが植えてあったような・・

e0232963_17323097.jpg

ペチュニアのさくらさくら
寄せ植えではありませんが 夏の我が家の庭の定番の花です 可愛いね
今年もあちこちに咲いています 実際の色はもう少しピンクが濃いようです

午前中は雨が降ったりやんだりで 小雨の中地這キュウリの苗様の移植完了
さあどんどん収穫できますように・・
今日植えた黒マルチをはってある場所は・・そうですよ 例のスイカのあと地です
なので準備は簡単 ポコポコと小さい器具で穴をあけて 肥料と堆肥を入れ
あとはちょっと土を落としてかき混ぜ 苗を移植しただけ また楽しみの種をまいちゃった(^v^)


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-07-08 17:47 | | Comments(2)

Commented by sakura at 2012-07-09 10:16 x
おはようございます。

夏の定番ペチュニアや、ベゴニア等が元気よく
咲いていて、こまめなannさんらしく、よいですね。
私は最近は夏の草花を植えなくなりました。
宿根草だけです。 緑ばかりになりますが、ま、いいか~ ^^
ズボラよね。 その分お手入れすればいいのにね(^^ゞ
Commented by ann1013 at 2012-07-09 20:34
sakuraさんこんばんは~
今日はお天気で暑かったですよ

夏は緑ばかりですか OKですよね
目に優しくて爽やかですもの 
私も今年は前庭のハンギング少し減らして 車庫の裏の百日紅の方の半日蔭に鉢ものを置くようにしました
早朝菜園行きが有るので 水やりが出来なくて可哀想だから
(そんなにまめではないんですよ)でもお花大好きだから
ちょっぴりシェードガーデン風になってきたかも
菜園もガーデニングもやめられそうにありません
ほとんど病気(^v^)