今日の菜園風景 オクラの花が咲いた





e0232963_15321315.jpg
e0232963_1532284.jpg

夏の定番オクラを今年も育てている ちょっとハイビスカスに似たように思うのは私だけかしら
花を楽しみそして実も・・納豆みたいな粘りが好き
e0232963_15344230.jpg

ニンジン
発芽が悪くてすき間も多い これでも少しは収穫したんですけれど でも丹精して作った野菜は甘い
そんな気がします♪

e0232963_15362981.jpg

アピオス
ちょっと下がってパチリと 花の時期は短いかな う~ん何日くらいか観察不足でしたね

e0232963_1539587.jpg

今日の栗の実の赤ちゃん
少しは大きくなった? 

e0232963_15395947.jpg

京芋の土寄せ
梅雨が終わるまでに追肥と土寄せを 終える事
参考書どうり今日実行した ミニ耕運機に部品を一つ取り付け 相棒がやってくれた
なので私は先日のお抱え植木屋さんの 切り枝を焼却
汗だくででもさっぱり綺麗になって良かった~
田んぼの向うの方にも煙が・・のどか~

e0232963_15561124.jpg

機械でもこんなに綺麗に出来ました~
これを鍬でやってたら 一列が結構長いので 私たちの年代では大変ですからね


予定の作業を終え菜園小屋で お茶してから帰ります
クーラーボックスに梅ジャムで作ったサンドや麦茶 それからそれから・・
ここでのお茶タイムはだ~い好き 今度スーパーで甘~いお菓子の補充をしなきゃあね
今日も仕事の時間より〇〇タイムの方が長い まあ良いでしょう 
もう好きな事だけしても許されるお年頃(^v^)
で・・今日の菜園遊びは終わりました~



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2012-07-10 16:02 | 菜園 | Comments(0)