今日も菜園にて




e0232963_15464295.jpg

クイーンエリザベス
菜園の一角に植えたバラ 4~5本のうちの三本が咲いた そのうちの一番綺麗に咲いてるバラをUP
庭のバラは元気のない子が多いが 菜園のバラは超健康体? 見るからに元気そうですね
まわりの黄色の花は プリンスメロンの花です

e0232963_15504622.jpg

e0232963_1551266.jpg

e0232963_15511834.jpg

ほおずきの白い花 そして実になって 色付いて
我が家では毎年お盆の13日の棚にお供えするのに 使うので菜園をするようになってから
数株植えてあります
 
e0232963_164110.jpg

菜園の小屋の裏側に植えたブッドレア
この薄い紫系の色もいい感じ この花何本植えたら気が済むの・・くらい植えてます(^v^)
咲き始めなので花の先端も綺麗に♪

e0232963_167422.jpg

コモンセージ
菜園の方が元気がいい もういっぱい咲いたので上の方に上がって来てオシマイかな
花を切り戻したら・・でも忙しいとまた忘れそう

e0232963_16115521.jpg

ミント
以前は数種類のミントがあったけれど あまり増え過ぎて・・なので今はこの種類だけ
上の部分を10センチ程切って その日の入浴剤に お風呂場いっぱ~いに爽やかな香りがして♪
こういう事は好きなので 億劫がらずに菜園に来た日は ミント風呂が定番です


e0232963_16164096.jpg

大好きな無花果がこんなに大きくなって 早く色ずいてくれないかしら そしてぷっくり割れそうな瞬間
の熟した実が好き(^◇^) 発見が遅れて割れてしまっていても大丈夫
みすみす捨てたりしません 木にあるうちなら ありん子が入っていなければ ジャムにする
そういう手もありですよね 食いしん坊な私は収穫する前からいろいろ妄想?

e0232963_162163.jpg

今日の最後の一枚です
本日の収穫は先日の台風の影響で大分やられてしまった でもこんなに回復して
収穫も出来てきて 今日は7種類ありました 
(オクラ カボチャ キュウリ 茄子 ミニトマトアイコ プリンスメロン ピーマン68個)
ピーマンは台風のダメージが少なかったのかしらね
ピーマンのレシピは・・レパートリー増やさないとね



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-07-13 16:39 | 菜園 | Comments(0)