菜園の花達


e0232963_2011493.jpg

庭と同じ花だけれど オレンジ色の花とツートンの花は菜園だけに
ツートンの花は風に飛ばされてきた?自然からのプレゼント きれいね
たまにはこんなプレゼントもうれしいかも♪
あす庭のグラジオラスを加えて お墓参りに行こう
暑~い夏の日も そして冬も 私は元気なうちは 行くね
今こんな花が咲いてるよ と心の中でいつもしぜんにでてくる声なき言葉
きっと 誰かがそうさせているような そんな気がして・・

e0232963_2018422.jpg

今季2回目の収穫
無農薬のせいか それとも手抜き 葉が少し汚くて なのでプレゼント向きではないかも
でも見栄えは悪くても (私みたい?)あま~くて美味しい 
あとを引くので豆さんをつまむ手が止まらない  
二人暮らしの食卓に しばらくは出番が多いね

e0232963_2023421.jpg

ミニトマト アイコ
花可愛いね 赤や黄色の実 甘くておいしい
我が家では夏ピークになると食べきれずに あっちこっちに配達?
でもそれでもあまる時は 冷凍にします
露地のトマトのない時期に 無性に食べたくなる時ように
冷凍のトマトは皮 くるっと向けて食べやすくなるけど 食感は好みかしら~

今日夕方6時ブログを・・さあ投稿送信その前に 文字の中央寄せを・・
一瞬で飛んでしまった あ~あこんなこと この間から何回も・・
本当に落ち着かないのは 特許を取ってるせい(?_?)


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-07-18 20:33 | 菜園 | Comments(0)