今日の庭風景 見慣れない花開花


e0232963_16382783.jpg

車の営業さんに数年前にいただいた球根
名前は? 忘れているのに咲いてびっくり ああこの鉢にね・・

e0232963_16402641.jpg

名札はバジルと付いていた
今春から何回となく蒔いたのに 発芽せず でもこれバジルかしら?
もう少し大きくなるとはっきりするでしょう♪
菜園のアイコの隣に植えたいと思っている 早く大きくな~れ

e0232963_1643141.jpg


雨水をためてる樽のところの雨どい横に ハンギングを・・その中から朝顔の蔓が
もうすぐ咲きそう・・楽しみ♪ ちょっと反日蔭のこの感じが好き(^v^)

e0232963_16452021.jpg

バラのチャイコフスキーの苗様
バラの木が大きくなるといつ枯れるかわからないので 新しい苗を作っておくのは私流
元気な苗様が・・なので時期が来たら移植して出番待ち 何回目かの春には大きく咲いて♪

e0232963_16481939.jpg

ガラスケースの金魚大きくなったら死んでしまった これで飼うのをあきらめたかな~
いいえ今度は雨水をためてる大きな樽に ホテイアオイまで買ってきて 小さな金魚を・・
これってボウフラ退治の為 ?何だかわからん


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-07-24 16:53 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2012-07-25 11:27 x
わ~ もうお花がいっぱいだし、お野菜は毎日収穫だし
楽しんでますね。
うん!(^^) こうでないといけませんね。

私はなかなか庭に出れず、焦り気味ですが、
用事続きで仕方ないです。
植えなければいけない苗が、ウ~ンとあるのに…

シリ君元気ですか?
Commented by ann1013 at 2012-07-25 13:44
さくらさん こんにちは~
もう暑くて死にそうです
さくらさんとてもお元気そうで うらやましいです
私はここ数日動きがとても鈍くなってます

花苗いっぱ~い うらやましいな~
苗の移植は楽しい作業ですものね 頑張ってね

先日のBSの百名山での お花達 綺麗でした♪
コケモモ 春りんどう マイズルソウ イワカガミ サワオグルマ・・
あの山道を歩きたいなあ~ 

シリ君も夏バテ気味です