久しぶりの雨 今日は何が・・


昨夜からの雨 カラカラの土が喜んでいるかな
雨が小降りになったので コベンツの軽トラで向かった
菜園に着くころにまたぽつりと・・菜園小屋で雨の止むのを待つ
小屋の前のスペースに 日よけ用に作った棚に這わせたゴーヤが見事に役目を果たしている

e0232963_1621669.jpg


e0232963_1622471.jpg

無花果大好き 雨が小降りの時にバスケットにイン

e0232963_16235887.jpg

あら~ここにも一つ でももう一日早いかな?

e0232963_16254012.jpg

これは今年初チャレンジ(モロッコ豆)
e0232963_16263268.jpg

白い花ですね~ ちょっぴり収穫は早いかも でも5~6個もいで行こうかしら

e0232963_16283154.jpg

帰る頃は雨もあがり こんな感じ

e0232963_16293193.jpg

で・・今日の収穫
紫蘇 ピーマン 茄子 白茄子 ゴーヤ ミニトマト 無花果 生姜 モロッコ豆 地這キュウリです
40分でこれくらい収穫 とても食べ切れない また誰かにお届けかしら~(^v^)
支柱をたてて育てるキュウリは一度に こんなに多くは収穫は出来ないけど
地這いキュウリはスゴイ 過去最高の37個を抜いて今日は54個です
本当嘘みたい (@_@;)で~す
でも豊作?はいいことです 喜んで食べてくれる人を思って せっせと収穫だ~

e0232963_16392467.jpg

私の赤い宝石? をアップで(^◇^)

ぽちっと押していただいたら嬉しいです



更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました

            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2012-09-02 16:43 | 菜園 | Comments(2)

Commented by まときち at 2012-09-02 19:37 x
こんばんは。
コメントありがとうございました!
すんごい収穫量ですね、ビックリ~。
畑も広いしうらやましいです。
動画のアップはFC2だと簡単なんですが、exciteだとどうなんでしょう???
何か方法がああるのかもしれませんが、ボクにはちょっと(泣)
これから宜しくお願いしますね!

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2012-09-02 20:13
まときちさん こんばんは~

動画のアップもありという事がわかって 大満足です
野菜の育て方こんな事がいいよ~とか また教えていただけたら うれしいです 

こちらこそよろしくお願いします