スカビオサが咲いた


e0232963_1764932.jpg


e0232963_1771461.jpg

スカビオサ

春彼岸の頃種をまいた 移植してからはあまり気にせず
咲いてから 植えいた事を思い出した
種袋によると多年草となっているので ならば来年は花立が多くなるかな 期待しょう
もっと大事にしなきゃあね 

e0232963_17142612.jpg


e0232963_17152367.jpg
e0232963_17155747.jpg
e0232963_17164367.jpg
e0232963_17165741.jpg

オキシぺタラム 
豆みたいなこの子種よね~
今はこんな茶色っぽい感じ 中にある黒いのが種かな 
種をまいた時の種の状態を 忘れている自分にがっかりです
でもうまく採取できたら 蒔時にはしっかり種をまいて見ようかな
また楽しみ増やしちゃった 私って小さい事で幸せを感じる安上がりなんです


ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました

            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2012-09-03 17:24 | | Comments(0)