寄せ植えちょっぴり模様替え?



e0232963_1323581.jpg




ダリア(ミッドナイトムーン)  ロベリア(プリンセスブルー)2種類を取り替えてリメーク 

e0232963_13384246.jpg




シックな銅葉に花が引き立っているようです
ポツポツ咲きだした

e0232963_13422217.jpg




ボックセージ涼しげなブル― 大好きな花

e0232963_14183511.jpg



近づいてパチリ ね・・いいですねえ~

不安定なお天気で時々雨がざーっと そして時たまピカピカに照って
なんなのかな~ これじゃあ菜園に行くのは無理 またでかキュウリになっちゃう(?_?)

先日通販で送ってきたビオラなどの種を何時蒔くか 悩み中
こんなに暑いと発芽が 本で見たら発泡スチロールに入れて保冷材を使って
温度を調節するとか あまり暑いと発芽しにくいとか・・・遅い方が安全だけれど
1日まくのが遅いと開花が1週間遅れるようだ  う~ん少しでも発芽を多くしたい私は只今思案中
菜園の種まき等々あって最近は ビオラ系の花は苗で我慢してたのだけれど
通販の本の中にどうしても欲しい色のがあって だめもとで今年は種をまいて見ようかと思ったわけです
うまく発芽したら UPしますね 頑張って面倒見ようかな 
大雑把な私がやる事なのでそれなりに・・・なのですよ(^v^)


ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2012-09-04 14:01 | 寄せ植え | Comments(6)

Commented by まときち at 2012-09-04 21:12 x
こんばんは。
ポックセージのブルー、素敵ですね~。
コメントにありました煮汁のレシピ!
キュウリ1キロに醤油300cc、三温糖200g、酢50ccです。
これで沸騰させた煮汁に2回入れて冷ましました。
美味しかったですよ~。

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2012-09-04 21:29
まときちさん こんばんは~

早速教えて頂きありがとうございます
明日作ってみたいと思います
早く食べたいな~ (^v^)
三温糖私もよく使いますよ
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-09-05 09:38 x
はじめまして~。

御訪問、ありがとうございます。早速遊びに来させてもらっちゃったですぅ~。(^^ゞ


綺麗~~♪
お花がたくさんですね。イイですね~♪
自然のものは。心が豊かになります。

うちはそんなに植物は無いんですけどそれなりに玄関先のアプローチや中庭、裏庭などに少量ございます。がしかしあまり手入れを出来ていません。爆
そこに行く前に人や犬の世話で手がいっぱい。
(*_*;
早く涼しくなってくれないと草引きもままなりません。(^^ゞ

それでは♪
Commented by さくら at 2012-09-05 17:16 x
わ~ ブログ再開していたのね。
気付かなかったです。

収穫も、お花も変わらずいいですね。
お元気みたいで、安心です。
お仲間も増えて、励みになりますね。

私も種まき、どうしようかな~ と、思案中です。
春の終わりに発芽していたものが、夏の暑さでほとんど駄目になりました。

ガーデニングシーズンに入りましたね。
楽しみに、またお邪魔致します。
よろしくね~
Commented by ann1013 at 2012-09-05 17:18
楽豆さん ようこそ~

アンの庭に来て頂いて うれしいです

私も毎日草に追いかけられています

本当に大変ですよね~(?_?)

またおじゃまさせてくださいね♪
Commented by ann1013 at 2012-09-05 21:34
さくらさん お久しぶりで~す

先日のメール私の手違いでどこかに? ごめんなさいね

種まきシーズン到来ですね ワクワク感と でも最近はちょっぴり
面倒な時もあります でも毎日同じ事が変わりなくできる事に
感謝ですよね 
いっぱ~いの花の時期を楽しむために 期待を込めてせっせと
種まきおばちゃんしま~す 

こちらこそよろしくお願いします