花の種の事


e0232963_20562627.jpg


ビオラ3種 オダマキ ニゲラは品切れ
通販の種が送られてきた ニゲラは白い花弁に黒い花芯のとてもいいな~って思ったのに品切れ
また来年早めに注文しょうかな 
私は種まきがとても下手みたい 手をかけ過ぎて水をやり過ぎなのか
いつも徒長苗を作る傾向があり 今日も図書館の本のコピー(種まきから苗の育て方まで)
う~ん何回やってもその年の気候やいろいろ条件が変わるので もう苗を買っちゃおうかと
何回も・・・でもやはり種蒔きしたくなるのはなぜ? 自分でも困ってしまう



e0232963_2154799.jpg

マリーゴールド
オレンジ色が多いけれど私はこの色が好き



e0232963_21826.jpg




早朝の朝顔

朝陽をうけていきいきと 単色もいいかも

きみまろさんではないけれど 今日は私の通院日
相棒は早朝6時過ぎから 涼しいうちにと 草刈り機をコベンツにのせ出掛けた
奴は外仕事大好きだから 絶対私の帰るのより遅いぞ~
と思って出かけた でも珍しく帰っていた
さすがの豪傑君も 今日の暑さに降参かな
でも菜園の周辺は全部刈り込んできたようで やる事はすべて完了予定通りみたい
で・・・御苦労さんという事で大好物の お寿司とアナゴのてんぷらをお土産に・・・
私って良妻・・な訳ないか(?_?)



ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2012-09-05 21:18 | | Comments(0)