クレマチス 2度目の春かも・・咲いている


e0232963_16365426.jpg



クレマチス エトワールローズ
春の花後 思い切って下の方からカット 今朝の花




e0232963_16384029.jpg



クレマチス エトワール バイオレット
ローズの方は早くカット 元気に咲いたのを確認後こちらもバッサリ
アーチの上の方まであったので ちょっと切るのを躊躇 でもラベルの裏面の説明では・・・
カットしてよかったようです



 
e0232963_1642950.jpg


クレマチスの挿し芽 3鉢程成功   これはもう少し育ててから移植なのかな
あとで本で調べてみようかな・




e0232963_16443153.jpg


きゃべつの苗様今日はこんな感じ 日増しに大きくなって
早く菜園に移植したいなあ



e0232963_16454874.jpg



ゴーヤの採り残し
中の種をとりだして干して 来年の種にしょうか



e0232963_16471554.jpg



キュウリのキュウちゃん作っちゃいました
ちょんまげファーマーさんに 教わったように作りました
キュウリはサイドガーデンの 支柱を使った方のを1キロで・・
とても美味しかったですよ 自家製っていいですね 
キュウリのあるうちにせっせと作ろうかな 今相棒は孫の所に早速宅急便してます
近くなので自転車便です(^v^)



ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-09-07 16:55 | | Comments(4)

Commented by さくら at 2012-09-07 18:47 x
バタバタしていて、覗けなくてごめんね~
どんどん更新していのね。 すごいわ~
クレマチス可愛いし、挿し芽も成功して(^^)bGood! 
私も今回はクレをたくさん買い込みました。
どうなるかな~ ^^

キュウリ、美味しそうね。
何処を見たら、マトキチさんのレシピが見られるの?
Commented by ann1013 at 2012-09-07 21:03
さくらさん もう来ていただいたのね ありがとう

今日は大変でしたね お疲れ様

マトキチさんのブログね 花ガーデニング人気ランキングをポチっとすると 順位表でますよね 「ちょんまげファーマー」さんで10位ぐらいに・・・または私のブログに来ていただいた時の マトキチさんの名前をクリックしてもOKかと
 
またおじゃまさせてくださいね
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-09-08 16:58 x
こんにちは。


キューちゃん。
まときちさんのレシピは何日でしたっけ?
見てみていな~。
作ってみたくなりました。皆さんお好きなんですね。

私はまだ食べたことが無いのです、そうあの東海漬物のキューちゃんさえ。爆
なんとなくあの色を見ると、そんなに食べたいって思えなくて。(^^ゞ
申し訳ない。
でも美味しいと口コミが多いので食べたくなってきました。
Commented by ann1013 at 2012-09-08 17:24
らくまめさんこんにちは~

えーと4日の記事かと思いますよ
あのキュウちゃん私口にはあっていましたよ 
一キロ作って子供に半分配達したので また明日にでも作ろうと思っています キュウリを消費しないとね
自分で作ったと思うとなぜか美味しさが増すようです 
またおじゃまさせてね