あけがたの雷雨が・・・



あれは夜中なのか明け方なのか雷で 目が覚めた
きっと雷の嫌いな シリ君怖がってるかな~と思いつつ寝てしまった(朝発見 網戸が大変な事に(?_?))
う~ん昨日の夕方水やり迷ったけど やらなくて正解でしたね
最近天気予報のチェックをおこたりません 
やった~今朝は水やりの時間を 花がら摘みや いらなくなった支柱を抜いたりと
他の作業が出来る 朝の涼しい時間帯を上手に使わなくちゃあね
冷たいネッカチーフを首に蒔き おばさんスタイルで庭に・・ああ~ 土いじりって最高ね
さあオーバーワークにならない程度に 頑張ろう


e0232963_16562379.jpg


ロベリア プリンセスブルー
寄せ植えの前面に 幻想的な色合い そう思うのは私だけ?




e0232963_16582599.jpg


秋明菊




e0232963_16593212.jpg


小ぶりのポンポン咲き 遅い種まきでもいつまでも長~く咲いてる
もう種もつけてきた う~ん来年もこの庭で・・

e0232963_1714330.jpg


e0232963_1715844.jpg


e0232963_1721321.jpg




ジニア いろいろ



e0232963_174522.jpg


クレマチス しっとりと・・





e0232963_1755022.jpg


バタースコッチにも雨つぶが・・




e0232963_1774637.jpg



庭にある2つの水かめ
少し残っていたので ボウフラ対策で トマトにあげた
なのでこれって 昨夜の雨よね~ 一晩でこんなに 
じゃあこれは夕方また 花たちにプレゼントかな(^v^)




e0232963_17103961.jpg



最後の一枚
今日の収穫で~す
私は午前中は 5~6種類の花の種まきを(いつもは彼岸前後今年はちょっと早め)
相棒はトマトの木の撤去と支柱を外し その跡地をミニ耕運機で・・・
それから少し気になるところを草取りで・・・今日の日報?はAM7:20~12:25着でした
熱中症注意警告のため 私 監督は携帯にて もう帰るようにと・・・
でも自分の納得できるところまで 済ませなければいやみたいです 
倒れても知らないから~ ほんといつまでも若い気で困ります~

でも 本当はごくろうさん(^-^)




ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2012-09-12 17:22 | | Comments(0)