人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭なのに菜園のような・・



庭なのに菜園のような・・_e0232963_20113183.jpg



この子は今年で3年目かな 毎年冬越し出来ずに買ってきます
寄せ植えようなのですが 今年はミニ花壇に 地植えにした
今までで一番大きくイキイキと キレイ


庭なのに菜園のような・・_e0232963_20154452.jpg



デュランタ



庭なのに菜園のような・・_e0232963_2017257.jpg




ゴーヤ茶
今年は小さなゴーヤが少ししか 採れない 肥料不足かしら
連作を嫌うのか よく解らないけれど収穫量は少ない(前年比)
でもゴーヤ大好き人間約一名 今日もゴーヤ茶を 美味しそうに飲んでま~す(?_?)


庭なのに菜園のような・・_e0232963_20203192.jpg



サイドガーデンの収穫




庭なのに菜園のような・・_e0232963_2021125.jpg




バラのアーチの横に ちょっとスペースが・・・
悪い癖で植えたくなって キュウリ2株とナス2株春に植えちゃった
菜園のだけでも食べきれないのに 植えるのが大好き 悪い癖で~す
なので今はバラを押しのけ キュウリが大変な事に バラちゃんもう少しだけ・・・



庭なのに菜園のような・・_e0232963_20244854.jpg




最後の一枚
今日の収穫で~す
菜園からの恵み 相棒一人で今日は出掛けました
農家のおじさんから稲藁ともみ殻をもらったので 田んぼにもらいに行きました
最近の機械は切ってしまうみたいなので うちでもらう分は切らずに 置いてくれてるので
それをまるって 自分の菜園に運ぶ作業です もみ殻はホームセンターで専用の袋を
買ってきてそれに詰めて 必要な時に使います 今日も暑い中本当にタフな相棒に(@_@;)で~す

完熟無花果は昨日全部収穫したのに 一日でこんなに赤くなって 暑いので熟すのも早いのかしら 
うれしいな~



ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-09-14 20:36 |